賃貸を経営して、老後は安泰に暮らしたいと思ってしまいます。今はそういう人とサポートする会社も出てきてます。

賃貸経営してみたいです
賃貸経営してみたいです

賃貸経営してみたいです

賃貸経営してみたいです
老後の事もあるので、出来たら賃貸経営というのをしてみたいですね。不動産がある訳でもないし、土地がある訳でもないので、一般人にはちょっと無理な話だと思います。でも、今はそういう人向けに、企業が間に入って仲介してくれるシステムがあります。大きなアパートの経営から、マンションの一部屋まで色々と物件はあるみたいです。資本はいるのですが、それもローンをくんで、家賃でそのローンを払っていくというものです。

これなら、多くの資本がなくても一般人にも賃貸経営というのが出来そうですね。間に入ってくれるところは、中間マージンはとると思うのですが、個人でアパートを建てたりするのは限界があります。建築士やデザイナーといった人がバックについてないと、住みたいと思う所は作れないですね。そういうのをサポートしてくれるところですね。費用は家賃で払っていくことができるみたいなので、やってみたい所ではあるなと思います。オーナーになれるわけですね。

ピックアップ